しいたけ占い

おはようございます、jose_koffeeです。先日の特別お題「わたしがブログを書く理由」と重複する部分もありますが、今日は占いのお話しです(◍•ᴗ•◍)

どんな占いがお好き?

みなさん、占いはお好きですか?私は大好きです!個人的に占い師の方に見てもらったこともないですし、毎日占いをかかさずチェックするわけでもないのです。

ただ背中を押してもらえる瞬間がある気がして、誕生日占いとか、性格占いとか、「そうそう、自分ってこういうところある!」となるような占いが大好物です(◦ˉ ˘ ˉ◦) きっと騙されやすい訳ではないと信じている…乗せられやすいだけ…一緒か?!

しいたけ占い

友人2人と4年ぶりのランチにいった先日、友人の1人が「これオススメだよ~」としいたけ占いを教えてくれました。12星座別の運勢について書かれています。

f:id:jose_koffee:20230908145223p:imageILLUSTRATION : TAROUT

紹介してもらった当初は2023年下半期しいたけ占いのみでしたが、今は週刊しいたけ占いのページもオープンしています。

目の前でお話しを聞いている感覚に

「これ、ズバリ私のことだ!」とjose_koffeeが思った部分の引用とともに、語りかけてくるような口調を体感してください(•̀ᴗ•́)و

本当、「魚座を動かすもの」って、損得じゃないし、利害を説いても「ヘー、ソウナンデスネー」と言って、全然乗ってこない。やっぱり、あなたって「興味を惹かれるかどうか」が全てなのです。あなたの中で「興味あり! 」とか「面白そう! 」となったら、もう大変で、ものすごい勢いでプロジェクトに乗っかってきたり、自分で新しいプロジェクトを作っちゃったりもする。

引用:魚座 2023年下半期しいたけ占い

感じていただけたでしょうか?私はこの雰囲気が好きで、ドンドン読み進めていきました。加えて「あ~、わかる」と納得することだらけでした。

2年前の2021年が大きな節目になっている

と書かれていたのですが、思い当たることがいくつか。2021年暮れの記事やりたいことを諦めない、翌年明けのマンダラートでも書いているのですが、ここでも簡単に共有させてください。

  • 人生最大の夢だった「笑顔の絶えない家庭を持つこと」達成
  • 一方で第二子出産奮闘記~上の子のケア編~にまんまと突入
  • 目に入れても痛くなかった娘に本気で怒鳴ってしまい自己嫌悪
  • 自分が変わろう、育児を理由にしない(=やりたいことを諦めない)と決心
  • 家づくりが始まり建築に心酔
  • やりたいことの中で、すぐに始められるブログを開始

書き出すと意外に多くてびっくりです(・ω・;) 2年前のことを言い当てられるって、なかなかないですよね?こうしてしいたけ占いに引き込まれていきます。

2023年下半期のこと

「計画的したたかさ力の発揮」についても書かれていました。これは過去のことではなく、これからのこと。そして私は計画的に物事を進められないタイプです。一級建築士に、オレはなる!その1でもわかる通り、やり始めてから準備していきます。面白そうだと思ったら飛び込む、ぶつかった時に考える、周りに助けやアドバイスを求める、そんな人間です。笑

だから今の私にとって「計画的したたかさ力の発揮」は、実践できないとやりたいことが実現できない要件だなと感じています。頑張らなきゃ・・・と気負いつつ読み進めると、あなたはこうしていくんだよ、あなたならできるよ、と言われている気がしました。間違ってないんだ、突き進もうという自信にも繋がっています。ふと思い出しましたが、大学時代、短冊に「猪突猛進」と書いたことがあります( -`ω-)✧ドヤッ

しいたけ占い

万人受けはしないかもしれませんが、少なくとも私には大きく突き刺さりました!しいたけ占い、ぜひお試しください(⁎ᵕᴗᵕ⁎)