2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になって知った自分のこと

こんばんは、jose_koffeeです。大人になって知った自分のこと、みなさんにもあるのではないでしょうか? 私が大人になってから知った自分のこと、それは「いじめに気付いてなかった」ということです。 母とのドライブ中に

【家作り】まずマド。LWスライディング

おはようございます、jose_koffeeです。 出典:LIXIL LIXILのLWスライディングはご存じですか?伊礼智さんとLIXILが共同開発した、一枚障子のような窓です。

【アイサン通教】図書館のすゝめ

こんばんは、jose_koffeeです。 みなさん、図書館はお好きですか?身内でコロナ解禁となり(とても厳しく制限してました…)、屋外イベント、短時間の屋内施設、と徐々に広げていき、我が家もようやく図書館へ通い始めました(߹ㅁ߹)

不要な物をちょこちょこ減らす

おはようございます、jose_koffeeです。 やましたひでこさんが提唱する「断捨離®︎」、実践している方も多いですよね!私も大好きで、ちょこちょこやっています。 タイミング

【アイサン通教】法令集を買いました

こんばんは、jose_koffeeです。今日もバレエに行ってきました!教室で柔軟を始めて気が付いたのですが、腰を痛めているようです…しかも先週はレッスンお休みだったので、約2週間ぶり…まだ33歳ですが、もう33歳。歳には抗えません。 でもでも!80代の方で、一…

【アイサン通教】初めまして、アイサン通教さま(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

真夜中からこんばんは、jose_koffeeです。 一級建築士に、オレはなる!その2に書いた通り、元同僚の子に教えてもらった、フルオンラインで卒業できる 愛知産業大学の建築学科への3年次編入を目指すことになりました!すでに4月だったので、1番早い10月入学…

【アイサン通教】一級建築士に、オレはなる!その2

おはようございます、jose_koffeeです。その1の続きを書いていきます。 転職すること 円満退職を望んでいるので、多少は退職日をずらせると上司・仕事の相方にも伝えていました。そのため転職活動も、求人を見て、履歴書を書いている程度です。←現在進行形 …