2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「やらなきゃ」より「やりたい」

こんばんは、jose_koffeeです。 第2子・息子の慣らし保育…全くうまく進みません。涙 初日にケロッとした顔で先生に抱っこされていきましたが、私がいないとわかると延々泣いていたそうです。 そして今日も、しゃくりあげながら泣いたみたいです。今日からよ…

【家作り】2階トイレは必要?

こんばんは、jose_koffeeです。2階トイレいるの?いらないの?問題は、我が家も大いに悩み、大いにモメました。 トイレは各フロアに 3階建てともなるとわかりませんが、2階建てだと、トイレは各フロアに付けることが多いと思います。建築会社さんからも、各…

全てにYES!

こんばんは、jose_koffeeです。今日は育児と育自のことです。 全てにYES? 「イエスマン」ってマイナスイメージが大きいですよね?確かになんでもかんでもYESと答えていたら、人によってはそれを悪用されてしまうかもしれません。 だけど、、、私の場合、そ…

【家作り】出窓なしでは語れない!その2

こんばんは、jose_koffeeです。コロナで思うところがあり前置きが長くなってしまったので、本題からすぐ読みたい方は我が家で採用する出窓からお読みください! ブログのことをすっかりかりかり忘れてしまっていた1ヶ月…私には向かないんだろうか(߹ㅁ߹) とは…