【アイサン通教】法令集を買いました

こんばんは、jose_koffeeです。今日もバレエに行ってきました!教室で柔軟を始めて気が付いたのですが、腰を痛めているようです…しかも先週はレッスンお休みだったので、約2週間ぶり…まだ33歳ですが、もう33歳。歳には抗えません。

でもでも!80代の方で、一緒にレッスン受けてる方がいるんです(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! 弱音を言ってはいられません、そして何より好きですし。楽しく続けるぞ〜!

教材集め

初めまして、アイサン通教さま(⁎ᵕᴗᵕ⁎)にも書いた通り、10月からは愛知産業大学で建築を学びます!

並行して教材も集めとかないとな〜とぼんやり考えていましたが、もしかしてレポート課題やテストは、図書館で借りて済ませられるのでは?というヒラメキが(◍•ᴗ•◍) 実際にレポートを書き始めて、購入に迫られた時に買おうかな←のんき

法令集は買うことに

建築士試験の法規では、法令集の持ち込みが可能です。た・だ・し!書き込む内容はかなり制限されていて、おのずと持ち込める規定に沿った法令集もあります。詳しくは「学科の試験」において使用が認められる法令集についてをご確認ください。

そのため各出版社は、インデックス・ハイライト箇所・書き込む内容を提供していたりします。TACの『建築基準関係法令集』のページは、「購入したわけでもないのに、ここまでインターネットで公開してくれるんだ!」と驚きました。

総合資格学院の法令集

私はというと…建築法キングさんの法令集ランキングを参考にして、2位タイの総合資格学院の法令集に決めました。デメリットが「線引き見本の受け取り方:ハガキで申込み」のみだったからです。まだハガキ送ってない〜(^_^;)

もう1つ、総合資格学院に決めた理由が「春のGO!GO!受験フェア」。

教材・講義・模試を無料でお届けって(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! かなり太っ腹ですよね!毎年やってるんだろうか…いずれにしても、この心意気に惹かれてしまいました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)届いたら、またブログに書きますね!

それでは本日はこの辺で、おやすみなさい(´-﹃-`)