Happy Halloween

おはようございます、jose_koffeeです。今日はハロウィンですね!20代までは、コスプレしてイベント参加もしておりました。苦笑 今年は子ども達に、お菓子を詰めてみましたよ〜(◍•ᴗ•◍)

今年はやりたい!とソワソワ…

9月初旬でしょうか?スーパーでハロウィン・コーナーが出現してからずっと、「今年は子ども達に、お菓子あげたいな…」とずっとソワソワしていました。

とはいえ普段、夫に出費のことで厳しい私…先に聞かねばと思っていました。(多分、いいよ〜としか言わないんですけどね。笑)

夫と買い出しの時

ちょうどスーパー入ってすぐにハロウィン・コーナーがあったので、「やりたいんだけど、どんな?」と聞くと、予想通り「いいんじゃない」と即答。ありがとう(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

パッケージもかわいいですよね(◦ˉ ˘ ˉ◦) 2人で選びながら「チョコ、多くない?」「◯◯はゼリー好きだから!」などなど話しながら、楽しく選んでいました。

買い物カゴの2/3ほど埋まった時点で、私が多すぎやしないか?と怖くなって「次ので終わろうか!」と声をかけました。多分、夫はもっと選ぶつもりだったはず。止めてしまってすまん…

こっそりラッピング

子ども達が保育園の間に、こっそりラッピングしました(•̀ᴗ•́)و ハロウィン柄のものは小さめで入りきらない気がしたので、透明のラッピングをチョイス。お菓子のハロウィン・パッケージも見えて、いい感じ♪なのですが…

f:id:jose_koffee:20231029221819j:image

おわかりですか?中身の部分と頭の部分がほぼ同じです。もう少し種類増やしても、よかったんだなぁ( ´^`° )ウウッ やりなれていないので、ボロが出てしまったのでした。

イラスト描き描き…

仕方がないので、ラッピングの頭の部分にはイラストを描くことに。

f:id:jose_koffee:20231029222129j:image
f:id:jose_koffee:20231029222133j:image

カボチャの顔バージョンと、おばけバージョンがあります!やるとハマってしまう性分です。めちゃくちゃ楽しかった〜(◍•ᴗ•◍)

反応は薄め?笑

土曜は甥姪にも会ったため、ハロウィンのお菓子を渡しました!反応は全体的に薄かった気もしますが笑、娘は1日でたいらげてしまいました(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! 案の定、お夕飯はあまり食べられず。

反応はさておき、準備する工程から楽しいですね!来年もやろうと思います(⁎ᵕᴗᵕ⁎)