今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

こんばんは、jose_koffeeです。記事は書きたいけれど、アダ・ガーデンホテル沖縄〜その1〜の続きを書くほどは体力が残っておらず(߹ㅁ߹) 初のお題挑戦です!

ズバリ「自分の体調」

お互い大事に思っている友達が、先週火曜〜金曜に沖縄に来ていました!前の晩は友達が回りたいところを再確認、その後 床につきました。が…

眠れない!遠足前夜の子どもか!若干、喉に違和感を感じつつ、ようやく寝付いたのは3時頃だったかと思います。

ハスキーボイスに

翌朝は案の定、ハスキーボイスになっていました。友達にも謝り、でもおしゃべりが大好きな私は止まらず。4年ぶりの再会であることも拍車をかけ、3泊4日の滞在中しゃべり倒していました。(友よ、すまぬ…)

もはや声変わり

ハスキーボイスになったのが先週火曜、今日は水曜。すでに1週間以上この声と付き合ってきました。治りそうな気配は一昨日からありますが、一向に回復しない…これはもはや、声変わりなのでは?と思い始めています。

夏も乾燥する!

熱中症対策も叫ばれ、エアコンを効かせて過ごす方も少なくないと思います。喉を壊して、夏の室内では乾燥対策も必要だなぁと感じたjose_koffeeでした。そして想像より長引いていて、ちょっと心配です。笑

一発で喉にまつわるアレコレを治す方法がわかる方は、ぜひ教えてほしいです!