【沖縄】アダ・ガーデンホテル沖縄〜その1〜

こんにちは、jose_koffeeです。台風一過、昨日ようやく洗車できて安心しています。今日から雨予報ですが、今のところ晴れ!そのまま持ち堪えてくれ〜

さてさて、Grauさんへ照明を受取りに行った日は、とても忙しい1日でした。

前夜の出来事

夫も私も、話したいことは子ども達が寝静まった夜にすることが多いです。この日は夫から「(仕事のことで)夜に」とLINEで連絡がありました。

金曜夜 恒例のとなりのスゴイ家を見て、ところで話は?と切り出すと…

「明日、旅行に行きたい」

ん?仕事の話でもないし、急に旅行?!と一瞬驚きましたが、理由はすぐに察しました。

  • 今の部署は合わないけど異動もできない
  • 今後のキャリアについても岐路に立っている
  • お家はチビ2人が魔の4歳児&2歳児で穏やかな日は少ない = 我々に余裕がないと悲惨(߹ㅁ߹)

公私ともにいろんなことがあったし、これからもある予定だし(私も転職予定)、気持ちの切り替えを兼ねて、福岡と近隣への旅行計画を進めていました。娘がまだ興味のあるうちに、1番近いアンパンマンミュージアムに連れて行こうと考えていました。そして夫婦揃って旅行好き、コロナで自粛していたこともあり、少し長めの旅行を企んでいました。

その矢先、義母の大病が発覚し、あまり長くはないと診断が出ました。治療をすれば良くなることもあるそうですが、一か八かの治療をするのは嫌だと、義母は通院も拒否をしました。病気発覚時に入院していたのですが、その際に「数値が良くなってから」と一時退院をなかなか許してもらえなかったことも大きかったようです。

福岡旅行の計画は即中止、アンパンマンミュージアムにはこの先行かないかもしれないけれど、他に行きたいところが出てくればそこに行こう。万が一を考えると、義母の病気が発覚してすぐの今、心晴れやかに旅行へとはならないのが現実でした。

癒しを求めてやんばるへ

重なる時って重なりますよね。我が家もそんな時でした。そのため「明日、旅行に行きたい」という夫の急な提案も、すんなり受け入れることができました。せめて1泊、すぐに帰って来られる本島内で。この頃は気分が落ちてばかりだったので、むしろ私も乗り気になりました。

とはいえ明日!すでに22時です。笑 急いでお宿を探していると、アダ・ガーデンホテル沖縄を見つけました。「もうほぼ辺戸岬だよ」と夫に言われ、方向音痴な私でもかなり遠いことを実感しました。

f:id:jose_koffee:20230815105122j:image出典:アダ・ガーデンホテル沖縄

どうせ行くなら自然の中、星を見たいという思いがありました。夫も同意見だったので、ご飯が付くかどうかを確認したらすぐに予約しました。即決型の我々の良いところであり、玉に瑕なところでもあります。今回は大成功だったので良しとします(◦ˉ ˘ ˉ◦)

ハードスケジュール

冒頭でもお伝えした通り、この日はすでにGrauさんの照明 受取りを予定していました。

私自身は、お昼過ぎに美容室も予約していました(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

加えて…何かあった時のため、母には行き先を伝えておこうと電話すると「今日、海洋博の花火あるよ。道、大丈夫ね?」と…ぎゃー!となりましたが、どんなに時間がかかっても行くつもりでした。

美容室にて

やんばる旅行を前の晩に決めたことを話すと、とても驚かれました。そして母と同じく、海洋博の花火で道は大丈夫かと心配されました。笑 全く関心がなかった我々夫婦は、どちらも気付きましませんでしたよ〜とほほ…

ホテル取れてよかったですね!どこに泊まるんですか?と聞かれ、安田(あだ)という地名で、辺戸岬にも近く、森森している大自然のど真ん中って感じのところですと答えました。

「もしかして…僕が去年行ったのと同じホテルかも!」

え?!そんな偶然あるの!何より、そんなに有名なところなの??今回のやんばる旅行は、驚きがいっぱいです。

美容師さんは昨年11月にご家族で宿泊されたそうで、「食料、買い込んで行った方がいいですよ」とアドバイスいただきました。あまりにも遠いので、奥様は計画からいざホテルに辿り着くまで、終始不安そうだったとも、笑ってお話しされていました。笑 夫婦ってバランスですね、とてもお似合いなんだろうと勝手に想像してしまいました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

思いの外、長くなってしまったので、その2も書きます(•̀ᴗ•́)و