【沖縄】テーマパーク「JUNGLIA(ジャングリア)」がやってくる!

おはようございます、jose_koffeeです。USJ復活の立役者として名高い森岡毅さん手がける、沖縄の新テーマパークの正式名称とコンセプトが発表されました!大興奮です(◍•ᴗ•◍)

f:id:jose_koffee:20231128235723j:image出典:株式会社 刀

その昔

沖縄最後の遊園地・沖縄エキスポランドが10才の時に閉園して以来、沖縄には遊園地がありませんでした。(参考:懐かしい 沖縄にあったテーマパーク9選 | ウェブオリジナルPlus | 沖縄タイムス+プラス)

そして愛知の大学生時代に、身長制限もないタイミングで初めて本格的な遊園地・ナガシマスパーランドへ行き、どハマりしたものです。なんなら父ともデートで行きました。苦笑

「沖縄には遊園地ないからなぁ」なんて思っていたある日、沖縄にUSJが来ると聞き小躍りしたものです。

しかしいつの間にやら沖縄USJ進出の話しは消えていて、ただただショックを受けました。

『日曜日の初耳学』森岡毅さんインタビュー

2023年1月8日は、司会の林修先生が今一番話したい人・森岡毅さんへのインタビュー回でした。世間知らずなところが多く恥ずかしい限りですが、私はその時に初めて森岡毅さんのことを知りました。

何も知らないまま、それでも夢中になって番組を見たのは、森岡毅さんの「世の中を良くしたい」という気持ちが強く伝わってってきたからだと思います。

沖縄USJ進出を企てるも、調印直前で頓挫してしまう話しもされていました。(全編配信は1週間だけとのことで、削られてるかも?)さらには沖縄にテーマパークを作る話しも。このことは2年前にすでに触れられていたようです。

沖縄にテーマパーク!これももちろん嬉しかったのですが、こんなにも沖縄に力を注いでくれる方がいることに感動しました。同時に「ウチナーンチュとして私も何かせねば」という想いも一段と強くなりました。森岡毅さんを知らなかった私は、一夜にして森岡毅さん大好きになりました。

Power Vacance!!がコンセプトの「JUNGLIA(ジャングリア)」

先日たまたま見ていたニュースで、新テーマパークの名前とコンセプトを知り、大興奮なjose_koffeeです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

f:id:jose_koffee:20231129021705j:image

f:id:jose_koffee:20231129021718j:image

f:id:jose_koffee:20231129021725j:image出典:JUNGLIA ジャングリア|都会にはない興奮と贅沢のテーマパーク 2025年沖縄北部に誕生

アダ・ガーデンホテル沖縄〜その2〜にも書きましたが、ウチナーンチュの私にとってもやんばるは特別な場所です。大好きな星空が存分に楽しめる、大自然に囲まれた場所。沖縄は海のイメージが強いと思いますが、やんばるの森森した大自然も格別です。どうせ行くなら泊まりがけでしょ!という感覚です。笑

年間パスポートあったら買っちゃおうかな…やんばるで行きたい所は他にもいっぱいあるし…1泊と言わず、2〜3泊したい…

「JUNGLIA(ジャングリア)」はオープン前からワクワクをくれる、素敵なテーマパークであること間違いなしです(•̀ᴗ•́)و