【沖縄】アダ・ガーデンホテル沖縄〜その2〜

こんにちは、jose_koffeeです。回があいてしまいましたが、その1の続きを書きます!

肉屋 こうちゃん

私が美容室の間、夫がチビ2人を南部ドライブに連れて行き、糸満肉屋 こうちゃんでメンチカツを買ってきてくれました。1口目はすこ〜し物足りなさを感じたのですが、2口目で「濃過ぎない、お肉そのままの味だから飽きがこないのか」と納得!おススメです(◍•ᴗ•◍)

f:id:jose_koffee:20230827005649j:image出典:肉屋 こうちゃん

長旅の始まり

高速に乗ってすぐ、時刻(14:44)と目的地までの距離(111km)がゾロ目に!我々夫婦、ゾロ目が大好きです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

f:id:jose_koffee:20230827010209j:image

それにしても遠いなぁ。笑 3時間の長旅。お昼寝してくれたことも含めて、子ども達はよく耐えてくれました!

高速を下り、さらにしばらく北上したら、次は西から東へ向かいます。美容師さんに聞いていた通り、森森した道を進んで行きます。

f:id:jose_koffee:20230827082741j:image

30分くらい延々と、こんな森の中を進みます。ヤンバルクイナに注意とのこと、、、やんばる国立公園内を横断しているのです(◍•ᴗ•◍)

f:id:jose_koffee:20230827083508j:image出典:Google マップ

到着!

f:id:jose_koffee:20230827083705j:image

子ども達に何度も「まだ〜?」と聞かれながら、ようやく到着!

2000年、沖縄とベトナムの友好の証として、建築資材から調度品までをベトナムから運び、
すべてベトナム技術者の手によって建てられました。

f:id:jose_koffee:20230827084637j:image

出典:アダ・ガーデンホテル沖縄

沖縄も南国ですが笑、ザ・南国リゾートという出立ちで、とても美しい外観でした!ベトナムもいつか訪れてみたいですね〜(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

お部屋

部屋に着くと、すぐにベランダへ。

f:id:jose_koffee:20230827094733j:image

おお〜、この眺望!再・ダイヤモンドのスゴイ家✨でも書いた通り、お家やお宿は、海より山が見える方が好きです!お目当ては星空(◦ˉ ˘ ˉ◦) 夜が楽しみです。

お夕飯

f:id:jose_koffee:20230827134343j:image出典:アダ・ガーデンホテル沖縄

ホームページ通りでした!連泊する人もいるのかな?その時はメニュー変わるのかな?と気になりました。

お味ばっちしでした(•̀ᴗ•́)و ハンバーグ大好きな私はウハウハでした。子ども達のさまざまな粗相に終始ヒヤヒヤでしたが、スタッフの方が優しく、とても助けられました(߹ㅁ߹)

満天の星空

お夕飯が終わり、お部屋に戻る頃にはいい感じに暗くなっていました。お風呂やら寝支度やらを済ませながら、何度もベランダに出て、星空を見上げました。子ども達にはまだ早かった&疲れ切っていたようで、星空を見るよりも「眠い」が勝っていました。笑

今回の旅のきっかけが「癒しを求めて」でした。夫のいろんな悩みを聞き、夫婦で戦友のように頑張っている子育てについても話し、夫は先に就寝。

私はというと、星空観測→就寝→トイレ→水→星空観測…を延々繰り返していました。星座に詳しい訳ではありませんが、星を見るのは大好きです。子ども達が興味を持つか、理科の授業で出てきた時、一緒に勉強したいなぁなんて企んでいます。

f:id:jose_koffee:20230827135834j:image出典:国頭村森林公園

あの美しさをレンズに収める自信がなく、写真は1枚も撮れず…上記の写真は、昨秋に家族で宿泊を検討していた国頭村森林公園星空ツアー紹介ページから引用しました。息子の肺炎やらで断念しましたが、また計画して今度こそは行きたいですね〜

あいにくの曇り空で上記の写真ほどではありませんでしたが、それでも都心から泊まりに来た我々には十分すぎるほど満天の星空でした!ウチナーンチュの私でも、やっぱりやんばるは特別な場所です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

急きょ前夜に決まったやんばる旅行。残り1部屋ということもあり即決したアダ・ガーデンホテル沖縄は、癒しの旅にはぴったりなお宿でした!皆さんもぜひ(◍•ᴗ•◍)