バリカン〜夫編〜

おはようございます、jose_koffeeです。バリカンで夫の髪も刈りました。

夫は本気だった…!

昨日「髪切ってほしい」と夫に言われました。本気だったんだ…!と心底驚きましたが表情には出さずΣヾ(・ε・。)ナンデヤネン 「もう今切っちゃう?」とクールに返事をしました。

ハサミとは違う安心感

私がハサミで髪を整えようもんなら、みんなたちまちヘルメット・ヘッドに大変身。何度も同じ失敗をしてるのに、なぜか次にハサミを手にすると、大丈夫な気がしてしまうんですよね。苦笑

ですが我が家にはバリカン様がいるので、もう安心です。もしもが起これば、丸坊主にすれば全て解決します(•̀ᴗ•́)و ←私じゃなくて、夫が言ったんですよ。と言い訳しておきます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

いざ、断髪。

お風呂場内の洗面台に新聞紙を敷き…いざ、断髪。鏡でチェックしながら、5分ちょいで完了。その出来栄えは…

f:id:jose_koffee:20230910002928j:image

じゃじゃーん!顔を載せたくない関係で後ろからしか撮らず。こめかみから耳元にかけても、ツーブロック風に刈っています。

襟足をだいぶ刈ったのですが、写真ではわかりづらいですね…って、またビフォー撮るの忘れましたー(߹ㅁ߹)

美容室での反応が楽しみ

夫の美容師さん、どんな反応するなかな〜?とドキドキ・ワクワクしています(◍•ᴗ•◍) 夫は今後ツーブロックにしてくるそうなので、これからはどこまで刈るかを悩まなくて済みそうです。

バリカン様のすゝめ

モノを減らそうと奮闘中ですが、バリカンは購入して良かったと実感しています。

 

安く購入できるのが楽天スーパーセール期間中のようなので、ご購入されるなら9/11(月) 01:59までがオススメです!