虹に願いを🌈

こんにちは、jose_koffeeです。

ここ最近 ご近所で、よく虹を見かけます🌈なんと計4回!しかも1日2回ずつ。雨が降ったり止んだりを繰り返してた日でした。

1日目の1回目は、子ども達を登園させ、久しぶりのオフィス出勤の時でした。いつも通りパタパタ準備を終えて、アパートの階段踊り場に出ると目の前に見事な虹が!思わず写真を撮りました。(めちゃくちゃ近所がわかるので、掲載は控えます。笑)

ルンルン気分で発車させ数分…

 

ノートパソコン忘れた!何をしに会社へ行くんだか…虹見たからいいことあると思ってたのに…お家へ即Uターン。でも再び発車する頃には「すぐに気付いてよかった、会社着いてからだと悲惨だったー!」と思う私。笑

しばらく車を進めてバックミラーを見ると2回目の虹!今度は1/4くらいの輪っかのやつ、「今日は絶対いいことあるぞ〜、このためにパソコン忘れたんだ」と確信した私でした(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

2日目の虹は昨日見ました。チビ達を義実家に預けて、夫と建具屋さんに行った帰り道の高速道路上で。

f:id:jose_koffee:20230129165220j:image

やっぱり興奮してパシャリ。笑 天気が悪いからこそ見えるのですが、虹が見えるなら雨もいいですね!

そして義実家にお土産を買うために寄ったスーパーで、またまた虹を見ました🌈スーパーから出る頃には消えていました。4回ともチビ達と見られず…次はチビ達と見たいな〜

話は変わって、家作りにこだわっている方は、シンボルツリーをどれにするかも迷われるのでは?私もそんな1人で、スーパー併設のホームセンターでは、用もないのにガーデニングエリアを必ず通ります!すると…

f:id:jose_koffee:20230129165907j:image

如雨露(じょうろ)ってこう書くの〜?!しかもよく見ると注意書きが。「…かなり高い確率で『虹』が発生します。」かわいい注意書きにほっこりした私。

虹を見るとウキウキしますよね、今年はいい年になるかな?いや、いい年にしよう!