全力でありがとう!

こんばんは、jose_koffeeです。もう寝ますがその前に…全力でありがとう!!

家事・育児を、協力ではなく一緒に担ってくれる夫に感謝^^今日もお仕事早退後、娘を眼科に連れて行き、息子を迎え、2人のお夕飯・お風呂を終えていました。

その間、私はというと、仕事→終業からの美容室。ボサボサの髪の毛が素敵になりました!

実は今日の美容室、時間が間に合わずキャンセルするかも…となったのですが、夫が「どうにか行って」と言うので、美容室にも遅れる了承をもらって行きました。

状況はこうです。我が家には車が1台のみ。眼科も美容室も車で行く場所にあり。私の在宅勤務中に夫が娘を眼科に連れて行き、私が仕事終わりに入れ替わりで美容室へ行く。

が!眼科が土曜に臨時休診だったこと、週明けであることもあり、なかなか終わらない…そんな中、娘は夫に言ったそうです。「ママがパーマ屋さん、行けなくなっちゃう…」自分も長らく受診待ちしているのに、私のことを考えてくれていた娘。なんと優しい子なんだ。涙

イラっとすることもたくさんありますが、根が優しい娘に助けられることも多くあります。子どもって勝手に成長していくんですね…

そして娘の責任を感じた発言を聞き、美容室に遅れてでも行ってと夫は言ったそうな。(快くOKしてくれた美容室の方にも感謝です!)

私が帰ってくるなり、娘は「ママかわいい」の一言。夫もチビ2人の相手は大変だったと思いますが、「似合ってる」と!息子は髪型にか、ママの帰宅にかはわかりませんが、ニコニコ笑って出迎えてくれました^^

幸せ者です。ありがとう(⁎ᵕᴗᵕ⁎)