【家作り】中庭には 2羽 鶏がいた

おはようございます、jose_koffeeです。くだらない親父ギャグが大好きです。言うの専門です( ̄∀ ̄)

さて!アンガールズの田中さん、ご結婚されましたね㊗️芸能人に疎い私ですが、となりのスゴイ家 大ファン、田中さんも好きなので嬉しくなりました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

アンガールズ・田中卓志さん 結婚を発表 お相手は30代の一般女性

出典:TBS NEWS DIG

乗っかって笑、となりのスゴイ家で夫婦揃って好きなお家を紹介します。その名も「癒しの緑に囲まれたダイヤモンドのスゴイ家」です。

f:id:jose_koffee:20230202075758j:image出典:BSテレ東 となりのスゴイ家

ダイヤモンドのきらびやかさはどこに?ということは さておき、落ち着いた照度、真鍮の照明、黒サッシ、木をふんだんに使った家具…どれも我々夫婦の好みドンピシャです✨

話を戻して何がダイヤモンドなのかというと、間取り図を見ると一目瞭然!

f:id:jose_koffee:20230202080724j:image出典:BSテレ東 となりのスゴイ家

お家の形がダイヤモンドなんです!三角形の土地を存分に活かすべく、この形にしたそうです。外壁は作らず、敷地めいっぱいまで家を建て、庭はなんと…私が憧れていた中庭✨真ん中の三角部分です。

…ってあれ?夫氏、中庭はお家に穴が空くから嫌だって言ってたのに!私が少し抗ってちょびっと凹ませた外壁も嫌だと…まあ その信念を覆すほど、いい家だということですかね?

f:id:jose_koffee:20230202081434j:image出典:BSテレ東 となりのスゴイ家

カーテンいらず、お家のどこからでも敷地外の緑(借景)、中庭の緑を見ることができます。上の写真は左手前に見えるのが奥様の書斎、右奥に見えるのが旦那様の書斎。旦那様は緑を見て気分転換をしながら仕事をしたいそうですが、奥様は逆に仕事のものだけを見たいそう。それぞれの希望を叶えた、素敵な書斎でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:jose_koffee:20230202081225j:image出典:BSテレ東 となりのスゴイ家

洗面・お風呂も素敵過ぎる!ホテルのようだけど、使いやすさも考えられていて。

あるあるなのですが、となりのスゴイ家渡辺篤史の建もの探訪どちらでも紹介されていること多いです(他の番組でもありそうですね)。念のため調べてみると…

f:id:jose_koffee:20230202083043j:image出典:テレビ朝日 渡辺篤史の建もの探訪

ありました!「谷戸の景色を満喫する三角形の家」として紹介されていました。外観も真っ黒過ぎず、焼杉のいい風合いが出ています(⁎ᵕᴗᵕ⁎)1月7日放送分、まだ録画を見れていないです。早く見なきゃ!

我が家はもう最終図面決まってしまいましたが(今度アップします!)、今から決められる照明、家具などで、少しでも素敵でリラックスできるお家にしたいなぁ〜