なんだかうまくいかない

こんにちは、jose_koffeeです。

家族でコロナ罹患したり、息子の肺炎で付添入院したり、そもそも娘・息子ともに3月後半から病院受診が多かったり…なんだか調子が悪いのです。

その謎が解けた気がしたのは約1ヶ月前のこと。遠方に住む学生時代からの親友が「今年、本厄だから気を付けてね!」と言ってきたのです…調べると更には、大厄であることがわかりました。

!!!

本厄なんて考えたこともなかったのですが、自身や家族の体調不良はこれが原因なのか?と。科学的根拠はありませんが、「どうしてこうも、うまくいかないんだろう…」と思い悩んでいた私は、なぜか救われた気がしました。

「大厄だから、ここまでいろんなことが起こるんだ!」と開き直ったという方が正しいかもしれません。原因がわかった方が、例え非科学的でも安心するんだとしみじみ思いました。

そのこともあり、先日、夫が神社へお参りにも行ってきてくれました!無病息災の御守りも買ってきてくれましたが、まだ効果は見えず…今日も息子の発熱で、仕事をお休みしました。

割とポジティブに生きてきた自分が、去年・今年とネガティブになりがちなのも、前厄・本厄のせいにしてしまったり。自分ではなく、他所のせいにしたい甘さが出てしまいます。恥 ちなみに夫は、去年が大厄でした。

とはいえ、ブログ更新期間が空いてしまうのは自分のせい…ボチボチ始めなくては!お家作りの進展をゆるりゆるりと書いていきますので、生暖かく見守ってください(⁎ᵕᴗᵕ⁎)