言霊

おはようございます。jose_koffeeです。

私は言霊(言葉の力/言葉にすることの大切さ)を信じているのですが、「実現したい夢を話すのが恥ずかしい」、「子どもにきつく怒ってしまう」ことが多々あり、反省の毎日です。

なのでここに実現したいことを書いておきます!言葉に発するのは難しくても、ブログになら書き綴れるかもしれない。そんな思いも込めて始めたブログの力を借ります。

①ブログを週1回は更新する

せっかく始めたのに長続きしません・・・三日坊主はわかりきっていたこと。「仕事と育児で忙しい」、「家作りも大詰め」と言い訳するのも簡単。始めるのは簡単でも、続けるのは難しい。でも自分を変えるためにも、週1回は更新します!

②仕事に邁進する

元々仕事が大好きです。今やっている仕事は事務職ですが、リーダーの役割、業務改善、チームワークの大切さを日々学び、上司や同僚、働く環境に恵まれていることに感謝する毎日です。なので不満はないのですが、自分がやりたいことを実現するため、直近の数年で転職を考えています。在職期間中に成し遂げたいこと、全てやりきってから卒業します!

③時は金なり

Time is moneyです。笑 でも私はかなりマイペースでどんくさく、いわば時間にルーズです・・・夫の尊敬するところなのですが、タイム・マネジメントが上手です。お手本にして、時を制します!

④自分がハッピーでいる

子どもの不機嫌、夫の不機嫌に振り回されていると思うことが多々あります。だけど、本当にそれは誰かの不機嫌なのか?よくよく思い返すと、自分がハッピーな時は子どもや夫の不機嫌もうまくかわせています。ということは、大事なこととしてまず、自分がハッピーでいます!

⑤やりたいこと全部やる

「ぜんぶ」やります。何かを言い訳にして諦めるなんてしません!そのためにも、努力し続け、学び続けます!

他にも大切にしたいことは山ほどありますが、まずはこの5つから(•̀ᴗ•́)و