にこスマ

こんばんは、jose_koffeeです。

確定申告も追い込みの時期ですね、みなさんはお済みでしょうか?私は夫の確定申告を3/6(日)から日付が変わってやろうとしたら、e-taxメンテナンス中!24時間じゃなかったっけ?と調べると…「休祝日の翌稼働日は8時30分から利用開始」とのことでした。3/7(月)夜になんとか終わってます!

昨年自分自身の確定申告をした際は、機種が古く、スマホで申告が行えませんでした。しかし!年初に夫婦共に中古スマホを購入し、夫のスマホは晴れて対応端末となりました。データ送信での対応、郵送と違ってとても楽ちんでした〜!

ちなみに中古スマホにこスマで購入しました。私はiPhone SE(まさかの第一世代?!)、夫はiPhone7です。結論から言うと、iPhone7がおすすめです。理由は気付いた順に以下3つ。

  1. SE(第一世代)はスマホカバーを探すのにも一苦労
  2. バッテリーの持ちが7の方が断然いい(中古だけど2日は充電不要)
  3. 対応している機能(アプリ)が多い(今回の確定申告や、Edyチャージなど)

数千円の差が惜しくて、また小さめサイズが良くてiPhone SE(第一世代)にしましたが、、、この選択はちょっと失敗かな?笑 いやいややっぱり、サイズ感には変え難いような…

ただそれでも中古のため、どちらも1万円ちょっとで購入できました。傷もなく良品だったので、にこスマおすすめです!紹介制度で1,000円オフなどもあったので、複数台ご購入の際は、同時購入より時間差購入がいいかもです(•̀ᴗ•́)و