大厄に負けるもんか!

こんにちは、jose_koffeeです。

先週から我が家で蔓延している風邪。息子は先週土曜〜水曜まで、肺炎で入院…私も付き添い入院していました。夫と私は痰絡みの咳に悩まされ、娘は2日連続の夕方発熱で木曜に受診しました。

退院がどのくらいになるかわからなかったため、もちろん、今日予定していた建築会社との打ち合わせも延期しました。

以前にも記事に書いていそうですが、私は今年「大厄」で、夫は大厄後の「後厄」です。

家族の体調不良とそれに伴う度重なる突発休、洗濯ホースが外れて2回も床が水浸しになったり、古いアパートのせいか急な断水が3回あったり(でも今年入ってから急にです。苦笑)。

こんな話をしていたら、仕事の大好きな先輩に「そういえばjose_koffeeちゃんの歳の厄年の時、お祓い行ったよ。気休めだけどオススメ」と教えてくれました。厄年のお祓いなんてあるんですね!世間知らずなんだろうか…

厄年のせいにすると気持ちが楽になるのは確かなのですが(ダメな私。笑)、やっぱり大厄に負けるもんか!ということで、お祓いに行こうかなと考えています(•̀ᴗ•́)و